おくりびやまから悪意を込めて

主にポケモンの記事を書く予定だったんですけど幻想人形演舞にハマりました

【トリプル】プリンピッピ対抗戦に飛び込んだ男の末路【2連敗】

ちゅーいさん主催のプリンピッピ対抗戦に参加しました。

【参加に至る経緯】
Twitterを見るぼく「プリンピッピ対抗戦?まーた変なルール流れてきたな…ちょっと見てみるか」
Wikiでプリンとピッピのデータを見たぼく「どう考えてもピッピ勝つやん…」

しかし…ッ!ここでやみなべ…ッ!謎の反骨精神を燃やす…ッ!!

「プリンで勝ってこそ本物だ…!」
f:id:chimecho358101:20160312234240j:image
この男…狂気の沙汰としか思えない…!

【パーティ】
f:id:chimecho358101:20160312234436p:image
絵面がシュールすぎる

【超簡単に型紹介】
プリン@輝石 意地AS 横取り/のしかかり/金縛り/癒しの波動 先発左
プリン@オボン 臆病BS 神秘/威張る/金縛り/凍える風 先発中央
プリン@キー 意地AB グロパン/とっておき 先発右
プリン@ラム 意地AB 恩返し/凍える風/自己暗示/癒しの波動
プリン@先制の爪 意地AB 恩返し/自己暗示/金縛り/癒しの波動
プリン@リリバ 意地AB 滅び/恩返し/自己暗示/守る

ピッピ側の最も分かりやすい勝ち筋は腹太鼓を通していくことだと思ったので横取りを狙いつついば神秘からの自己暗示を通したかったパーティ。Sに振らないと耐久が足りないためB振りを多くしたがこれは大失敗で、Sに振らないとこごかぜ1回では無振りに近いプリンでは相手のS振りピッピを抜けなかった。また、小さくなる対策でメイン技にのしかかりも考えたが滅び見え見えの相手に採用しないだろうと読んで切った。火力が足りてない。あと持ち物を真剣に考えるべきだった。

【バトルログ】
vsヒマリさん 0-5負け
初手の横取り合戦で上を取られ腹太鼓をいきなり通される。コメットパンチや指を封じつつ相手の太鼓を暗示に成功し一瞬イケるかと錯覚する。しかしSが負けてることが災いしピントレンズサン投げピッピのコメットパンチがガンガン急所に当たり、A+6プリンを暗示リレーする前に死亡者続出。指縛っても次のピッピが指出来るのマジ無理。最後の希望としていば神秘を狙うも♀プリンが並んだところに♂ピッピのメロメロが刺さりまくりほとんど動けず何も出来ずに負け。赤い糸とメンタルハーブを採用すべきだった。

vsゆいうささん 0-4負け
初手でグロパン積むピッピにスカーフトリックが通され、さらに中央がメガネマジカルシャイン(全員D振ってないから超痛い)、左が鉢巻コメットパンチをしてきてダメージレースで盛大に負ける。なんとか金縛りでこだわり持ちを止めにいくがもう遅く、縛られた状態で腹太鼓ピッピが出て来る。さらにグロパン積んだプリンに自己暗示され一瞬で全滅。最後は自己暗示でこだわったプリンまで作られた。トリックはマジ無理。ピッピの技の多さが憎い。

【結果】
見事に2試合とも完敗。明らかに考察不足だった。数値でも補助技でも積み技でも負けてるのにそれより遅いギミックを入れるべきではなかった。じゃあ代わりにどうすれば勝てたのかは全く思いつかない。今後こういった統一ポケモンの対抗戦があったら勝てる方にエントリーしたいと思う(

【最後に】
主催のちゅーいさん、対戦してくださったヒマリさんとゆいうささんありがとうございました、本当に楽しかったです!

PS ピッピがトラウマになりそうです。顔も見たくないです。