読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくりびやまから悪意を込めて

主にポケモンの記事を書く予定だったんですけど幻想人形演舞にハマりました

【SM】にわかテテフパルシェン【アローラフレンドリー】

PGL公式大会第2弾、アローラフレンドリーに参加しました。ルールはメガ無しアローラ図鑑限定、あとはシングルフラット準拠です。

 

【パーティ】

 f:id:chimecho358101:20170129212138j:image

珍しくまとも

 

【個別】

カプ・コケコ@光の粘土

10万ボルト/マジカルシャイン/リフレクター/ひかりのかべ

壁貼り要員。ボルチェンと挑発と自然の怒りとめざ地面欲しい。

あまり出さなかった。ていうかこいつ要らなかった(

 

カプ・テテフ@カプZ

自然の怒り/サイコキネシス/10万ボルト/挑発

控えめいろいろ調整。

鋼釣ってガーディアンデアローラで粉砕したかった。

挑発+自然の怒りが受けループ系に刺さったりしてた。

タスキ盾に殻破りに来たよーって顔してるパルシェンに挑発が刺さる。

 

パルシェン@気合の襷

殻を破る/氷柱針/ロックブラスト/氷の礫

意地AS。

取り巻きでこいつの圏内に入れて全抜きするのが勝ちパターン。

レート1期で流行りすぎて若干メタられてた感はあるがそれでも強かった。

 

マッシブーン@格闘Z

身代わり/気合パンチ/地震/冷凍パンチ

意地いろいろ調整。

Z気合パンチすると大体の相手に致命傷になる。ポリ2とかは消し飛ぶ。

身代わりが強い。ブログに乗ってたやつ真似した。

 

アローラベトベトン@バンジの実

毒突き/はたき落とす/クリアスモッグ/かげうち

意地いろいろ調整。

メガ禁止なので数値高くて数多そうなカプ系に強めの駒。

あとはイーブイバトンとかポリゴンZの積みを咎める仕事もしてもらった。

 

バンバドロ@食べ残し

地震/毒毒/身代わり/守る

腕白HB。

電気の一貫切りのための地面タイプか避雷針が欲しくなったが物理耐久が高いバンバドロを選択。

浮いてる鋼に絶望的に弱く選出は少なかったが出した試合はそこそこ活躍した。

1700チャレンジ戦でラス1ジバコイル対面になって電磁浮遊はやめてください神頼みした。

 

【結果】

最高1768、最終1707-8くらいで終了

大会を通じてあまり運が良くなかったこと、対戦経験が少ないことによるプレミが重なりあまり伸びなかった。

全く想定してなかったメガネコケコにボコられたりこの大会にはいないと踏んでいたハッサムに2敗したりと構築もイマイチだったので妥当な結果だと思う。

そもそも鋼も電気も重いとか欠陥構築でしかない。

1745の人の猫泥棒投げつける空元気ガルーラ@火炎玉が一番面白かったです(

シングルはこの辺にしてWCSルールにシフトしていこうかなーと思います。