
おくりびやまから悪意を込めて

主にポケモンの記事を書く予定だったんですけど幻想人形演舞にハマりました

【SM】宇宙最高のマシン【ドータクン1on1】

もずさん主催のドータクン1on1に参加しました。

 

【個体】

 f:id:chimecho358101:20170430222714j:image

Z封印はD+2です

 

【調整】

控えめ特化ゴーストZシャドーボール確定耐え、最速

金属音からのシャドボ2回でほぼどんなドータクンも確定2発(と信じていた)。

 

【対戦】

vs麹屋さん

Z封印に対してZフラッシュ(回避1up)をされるも攻撃技を潰したのかフラッシュと眠るしかしてこなかったため金属音連打してD限界まで落としてシャドボで勝ち

 

vsしのめさん

こちらZ封印に対して金属音不発。こちら先制金属音に対し無限暗夜。楽々耐えてシャドボ2発で勝ち

 

vsべすらいむさん

先制は取られるも互いにZ封印の撃ち合い。互いにシャドボしっぺを封印し相手が身代わり、こちら金属音でPP戦で勝ち

 

vsさゆきさん

Z封印するも瞑想3積まれて無限暗夜で一撃死。相手のDを4段階落とさないとシャドボでワンパンいけないので金属音連打するも追い付かない

 

vsヒロ氏さん

Z封印するも瞑想2積みめざパ無限暗夜で負け。ここで金属音を瞑想に変更。

 

vsもずさん

先攻Z封印に対してしっぺ返しを消す。ここで弱点保険型を想定するもこちらは瞑想に変えてしまったせいでだまし討ち連打に対して瞑想2回からのシャドボ急所に賭けるも無事当たらず死亡。金属音2連からのシャドボならワンチャンあったので悔いが残る。

 

【結果】

3勝3敗。3連勝からの3連敗はあまりにも悲しい。

もう少し型を考えるべきだったし、性格もせっかちにする必要は全く無かったのでそこが心残りではあるがもう二度とこんなルールやりたくないです()

主催のもずさんと対戦相手のみなさん、ありがとうございました。

終わり