おくりびやまから悪意を込めて

主にポケモンの記事を書く予定だったんですけど幻想人形演舞にハマりました

シングル66大会「ワンリキーカップ」開催のお知らせ

やみなべです。

急になりますがシングルバトル66の大会「ワンリキーカップ」を開催します。

 

対戦期間:11/1~11/15

    ※参加募集は終了しました。

予選:1ブロック最大6人の総当たり。各ブロック上位2名を予選通過とする。

 予選は勝ち点制を採用します。

  時間内勝利、対戦相手の降参選択→勝者に3点

  時間切れ勝利→勝者に2点

  引き分け→両者に1点

 順位決定は勝ち点>直接対決の結果>オポネントの順で行います。

 残りポケモン数は考慮しません。

決勝:予選通過者によるトーナメント1本先取。予選が1ブロックでも決勝戦はやる予定です。

ルール:
 ・使用できるROM
 「ポケットモンスター アルファサファイア」「ポケットモンスター オメガルビー」(以下ORAS)
 とします。
 ・レベル50
 ・見せ合いシングル
  【PSSで二人で対戦・シングルバトル・ノーマルルール・ハンデなしを選択するものとする。】
 ・選出6匹まで
 ・使用可能ポケモン
  使えるポケモン全国図鑑No.1~720のポケモン
  ただし、ミュウツーミュウルギアホウオウセレビィカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスディアルガパルキアギラティナフィオネマナフィダークライシェイミアルセウスビクティニレシラムゼクロムキュレムケルディオメロエッタゲノセクトゼルネアスイベルタルジガルデディアンシーフーパを除く。
 ・使用ポケモンの図鑑ナンバー重複禁止
 ・使用ポケモンのニックネーム重複禁止
 ・持ち物重複禁止
 ・持ち物こころのしずくの禁止
 ・同時に手持ちが0匹になった場合は、実機の勝敗判定を採用します。
 ・正規の方法でありえないような事を確認した場合失格とします。
 ・隠れ特性夢特性)、配布個体のみ覚える特殊な技(Ex:マーイーカのハッピータイム)は2015年10月31日23:59までに解禁されたもののみ使用できることとします。
 ・対戦中に起こる「バグ」についてですが、対戦に著しく影響するようなものを故意に発動するようなことはしないでください。

 ・ポケムーバーを利用したポケモンの使用を認めます。

 ・複数催眠などの制限は設けません。

第16回「夜空杯」のルールを採用します。上記ルールも「夜空杯」ブログより引用しています。

景品:

 優勝者には準伝説ポケモンの理想個体を用意します。

エントリー方法:

 この記事のコメント欄にハンドルネーム、連絡先(TwitterIDなど)、フレンドコードをコメントしてください。テンプレートは以下のものを利用してください。

・テンプレート

 【HN】

 【連絡先】

 【フレンドコード】

 

対戦参加者(敬称略)

やみなべ(主催)

コウキ

ぎゃっこりん

ふぉーげる

ゼレフ

ちくわヴ

あとむ

あずわそ

ゆきかぜ

かんう


みなさんのご参加お待ちしています!